FC2ブログ

種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^

今日の朝ごはん

今日は天気予報で雨のはずが、すっきり晴れてきました太陽
旦那が披露宴に行くので、いい天気になってよかったです笑顔
きっと幸せオーラをいっぱい浴びて帰ってくるんだろうなぁきらきら 

さて私はといいますと…
ひとりで朝ごはんです^^;

昨日ベランダ畑で収穫した野菜を使って作ってみました。
じゃ~ん!(ってほどでもないけどね)
1114朝ごはん

たくさんの野菜を一度に食べるにはやっぱ鍋だわハートと思って
タジン鍋にしてみました。
タジンってモロッコの土鍋で、蒸し焼きに使います。
蒸気が外に漏れないようになっているので、素材の味がぎゅっと凝縮されます。
だから野菜もとても甘くておいしく蒸しあがるんですよ。

葉大根、小松菜、ブタ肉を使いました。
蒸す前は蓋がぎりぎり閉まるぐらいだったのが、こんなに少なくなりましたよ^^;
1114タジン鍋

ちょっと見た目はイマイチだけど、ポン酢をつけた食べたらほんとおいしかったですVサイン

そしてこちらが余った野菜で作った炒め物です。
1114葉っぱの炒め物

ゴマ油でさっと炒めて、塩、和風だしの素、醤油で味付けして白ゴマをふりました。
なかなか美味しいですよ。
簡単だし、ご飯にも合うし、是非お試しあれ♪


下矢印(無地)を ぽちっ と応援していただけるとうれしいですハート

スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!

お野菜も順調にそだっているようですねー。
そして、新鮮お野菜で
お食事最高ですね♪
また、これからたくさん収穫できますよー!
引き続き、お野菜の成長も楽しみにしていますね!

めっちゃおいしそう〜
食べたいー!

最近ちゃんとご飯食べてないな〜w
ヒルズゼリーとバナナとみかんしか思い出さない(´Д⊂ヽ

これ、朝ご飯?
めっちゃ豪華ですやん(^^)
こんな朝定食、ホテルでしか食べたことないですよ〜(=^・^=)


Re: CACTUSFEELさんへ

うち、朝がっつり派なんです^^
そのかわり夜は少なめですよ。
代謝が落ちてくるお年頃なんで^^;

Re: 鈴さんへ

朝がっつり、夜あっさりってのが体にいいみたい。
でも、夜飲んじゃうからカロリー的にはどうなん?みたいな…

Re: 三十路オンナさんへ

収穫めっちゃうれしいです。
今日も収穫して、お味噌汁の具にしちゃった^^
他の野菜はまだまだ生長中なんで
当分、葉大根と小松菜にがんばってもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグそして検索

FC2カウンター