種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^



センペルが絶賛子吹き中!


紅葉したりモケモケになったりしてるのもあって、春のセンペルはとても綺麗です。

今年は子吹きが始まるのが遅めで、先月の中旬ぐらいから始まりました。
去年はあまり子吹きしなかったPekiniseはピンクのランナーをビュンビュン伸ばしてます。
「わ~い!」みたいな感じでかわいいです^^

隣の紫系はIrazu。
こっちもランナーを出してます。
20120515f.jpg
Irazuは大好きなセンペルで去年は子吹きしなかったから嬉しいです^^v
順調に育って大きくなったらいいな♪


A4トレーの保育園に入ってる去年のお子様たちも、あちこちで子吹き中!
親株も子吹きしてるのがあるんで、ほんとネズミ算式に増えてます^^;
20120515c.jpg


他にも何種類か子吹きしてるんだけど、まだチェックしきれてない...
子株が育ってる分は親と入れ替えて更新しようと思ってます。
増えるのは嬉しいんだけど、狭いベランダなんで全部置いておくことはできないし^^;

明日は天気が良さそうなんで、じっくりベランダの植物の観察をして
整理整頓もしちゃおうと思ってます。





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは☆
センベルちゃん達 みんな元気ですね
ピュンピュン 仔吹きもしちゃって 可愛いなぁ~♪
うちは 地植えの子は それなりに元気なのですが
鉢の子は イマイチなんですよね… (+_+)
増えそうで 増えない感じ (苦笑)

Re: 月芽さんへ

> こんばんは☆
> センベルちゃん達 みんな元気ですね

けっこういい調子です^^v

> ピュンピュン 仔吹きもしちゃって 可愛いなぁ~♪

ほんと可愛いですよね~
子吹きしてるの見ると、すっごいテンション上がります^^

> うちは 地植えの子は それなりに元気なのですが
> 鉢の子は イマイチなんですよね… (+_+)
> 増えそうで 増えない感じ (苦笑)

鉢植えの子、どうしちゃったんでしょうね??
種類によっては増えにくいものもあるけど...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグそして検索

FC2カウンター

