種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^



ログハウスの畑に苗を植えてみました

GWからログハウスに通いだしてます。
基本的には木曜日あたりから日曜日までログハウスに滞在する予定。
自宅にいるときは、朝からフル回転って感じで
仕事行って、家事やってetc...
忙しいのも楽しいです。
がんばりまっす♪

さて、畑ですが
運んだ苗を植えつけて、こんな感じになりました。
s-CA391063.jpg

ミニトマトのシュガー4つ、万願寺4つ、加茂ナス4つ、キュウリは夏涼みを2つと
ミニキュウリのピノキオを2つ。
それから少し早めに買ってたミディトマトのレッドオーレ、韓国中辛唐辛子、伏見甘長。
全部で19個の苗を植えつけたんだけど、しんどかった^^;

こちらはトウモロコシの味来(みらい)の畝です。
s-CA391064.jpg


めちゃ甘くておいしいトウモロコシなんです。
6日に種まきして、10日には発芽してるのもちらほらありました。
s-CA391065.jpg

発芽が難しいって種袋に書いてあったけど、けっこう順調に発芽してます^^v

収穫が始まったら、いろんな料理を作ろうと思って楽しみなんです。


緑のカーテンにはゴーヤーとアサガオを植えつけました。
s-CA391066.jpg
s-CA391067.jpg
s-CA391068.jpg

自宅で種まきしてる西洋アサガオが育っているんで
次回行くときに持っていって植え付けしようと思ってます。

こんな感じで、着々と畑の作業も進んでます。


ログハウスは山に囲まれた立地で本当に静かです。
s-CA391062.jpg

s-CA391061.jpg

天気がいいと、青空が澄んでて綺麗で
ひばりや鶯の鳴き声が聞こえて
「幸せだぁ!!」って絶叫してしまうほどです。

山の中だけあって、夜には鹿が出ます^^;
他の動物も出没するみたいで、畑スペースはネットを張って進入を防止してます。


旦那は田舎過ぎて定住するのは考えられないって言ってるけど
そのうち気が変わるかもって期待してます。
ここは冬になると雪が積るほど寒くなるらしく
確かに住むにはちょっと...って感じなんだけど
雪さえ降らなければ、田舎度合いについては私にとってはまったく問題ナッシングです♪







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいなぁ♪
忙しいだろうけれど、文章から充実感がすご~く出てます(笑)。
トウモロコシはカラスに注意!
大きくなってきて実が育ってきたら、網を絡めるとかが必要かも。
我が家もトウモロコシとスイカは随分やられました(笑)

周りの景色も最高!空気が美味しそうだもの♪
何とか旦那さんを田舎に慣らさないと(笑)

Re: duckbillさんへ

> いいなぁ♪
> 忙しいだろうけれど、文章から充実感がすご~く出てます(笑)。

めちゃめちゃ充実してます^^
最初はちょっと迷ったけど、借りることにして良かったです♪

> トウモロコシはカラスに注意!
> 大きくなってきて実が育ってきたら、網を絡めるとかが必要かも。

そうですよね...
なんとかガっていう虫も要注意だし、綺麗な実を収穫するためには
いろいろ対策が必要って感じです^^;

> 我が家もトウモロコシとスイカは随分やられました(笑)

一生懸命育ててるのに、やられちゃたまらないですよね~

>
> 周りの景色も最高!空気が美味しそうだもの♪
> 何とか旦那さんを田舎に慣らさないと(笑)

本当にいい環境です^^
旦那ももっとハマってくれるといいんですけど^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグそして検索

FC2カウンター

