FC2ブログ

種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトープスのお引越し

こ~んな適当な入れ物(散らし寿司のプラパック)に植えられてたかわいそうなリトープスたちを、ようやくちゃんとした鉢に植え替えました^^;
101217リトbefore

宝石箱みたい
101217リトafter

大満足です!

この中で一番のお気に入りは大津絵(280)
窓に透明感があって、めっちゃ綺麗です♪
101217大津絵


当初は全部で32品種あったんだけど最初の写真で赤丸が付いてる3品種(朝貢玉、源氏玉、紅大内玉)は溶けました…
めっちゃお気に入りだった紅大内玉だけは先日リベンジしてます。

植え替えしたら3つ入らなくなったんで、これらは別の小さい鉢に植える予定。
101217入らなかった分


昨日テレビで断捨離の特集やってました。
これからの自分の人生に必要だと思うものだけを残して
あとはキッチリ整理する。
言うのは簡単だけど、やるのは難しいですよね…
これからの人生をどのように送るかってのを決めないといけないし。
過去のある部分に未練があって、それに関係するものはたとえ「もう使わないだろう」って思ってもなかなか捨てられないし。

今日ゴミの日だったんで、とりあえず下駄箱の自分の靴を整理しました。
仕事してたときに履いてたパンプスとか、見た目は気に入ってるんだけど微妙にサイズが合わないバレエシューズとか、思い切って8足捨ててみました。
「もったいないなぁ」って気持ちはあったけど、確かに捨てるとスッキリしましたよ^^v

捨てるときのしんどさを考えたら、衝動買いはしなくなると思う。
買い物は楽しいから、「絶対買わない!」っていうのはムリだろうけど。

これから年末大掃除をかねて、毎日少しずつ整理して
シンプルな生活を目指そうと思います。


ポチっと応援よろしくお願いします!


 


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

宝石箱♪ うっとり〜(≧∀≦)
Ms.るぅさんも素敵な方達 沢山お持ちですね!!

「断捨離」・・・わかっちゃいるけど なかなか・・・ってのが現状ですね(^^ゞ
私も ほんの少しづつだけど
「断捨離」心がけて実践しているところです

リンク頂戴していきま〜す
これからも ちょくちょくお邪魔させて下さいね♪ 

Re: *taka*taka*さんへ

> 宝石箱♪ うっとり〜(≧∀≦)
> Ms.るぅさんも素敵な方達 沢山お持ちですね!!

ありがとうございます♪
これ、今年の3月にまとめ買いした子達なんです。
ちょっと大きくなったかな??

> 「断捨離」・・・わかっちゃいるけど なかなか・・・ってのが現状ですね(^^ゞ

ですよね〜

> 私も ほんの少しづつだけど
> 「断捨離」心がけて実践しているところです

*taka*taka*さんも実践中なんですね。
お互いにがんばりましょう!

> リンク頂戴していきま〜す
> これからも ちょくちょくお邪魔させて下さいね♪ 

ありがとうございます!
嬉しいです♪
私もリンクさせていただきますね^^

こんにちは☆
リトさん 沢山お持ちですねぇ〜
みんな可愛いなぁ〜♪
私も いつか 宝石箱 作りたいです

シンプルライフ 私も 一応目指してますが
なかなか 難しいですよね ((+_+))

うわぁ〜めっちゃかわいい〜♪
本当に宝石箱みたいですね☆
多肉って同じように育てていても
溶けちゃうものがでてくるんですよね〜。
逆にどんどん増えてくれるのもいるし。
やばい、Ms.るぅさんのブログ見ていたら
また多肉が欲しくなってきた〜!

Re: 月芽さんへ

> こんにちは☆
> リトさん 沢山お持ちですねぇ〜

今年の3月にセットで買ったんです^^v

> みんな可愛いなぁ〜♪

ありがとうございます♪

> 私も いつか 宝石箱 作りたいです

ぜひぜひ、作ってみてください^^

> シンプルライフ 私も 一応目指してますが
> なかなか 難しいですよね ((+_+))

難しいですよね〜
でも、がんばります!

Re: nene0506さんへ

> うわぁ〜めっちゃかわいい〜♪

ありがとうございます^^

> 本当に宝石箱みたいですね☆

でしょでしょ♪

> 多肉って同じように育てていても
> 溶けちゃうものがでてくるんですよね〜。
> 逆にどんどん増えてくれるのもいるし。

そうなんですよ…
多肉植物を育てるようになって1年ちょっとですけど
未だにコツとかわからないです^^;

> やばい、Ms.るぅさんのブログ見ていたら
> また多肉が欲しくなってきた〜!

小さいのが多いし、ちょっとの隙間に置けますよ^^
nene0506さんも、一緒にハマりましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグそして検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。