種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センペルに…

またまた蕾ができてました
今回の被害者(??)はShirely Joyです。
Shirely Joy100713

どうしても咲いて欲しくなかったので
「斬首」しちゃいました…
子ふきしてなかったから、なんとか生き残って欲しいんだけど。
100713Shirely Joy

こっちは満開だった小林レッド。
茎の途中からも蕾が出てきました。
もう気が済むまで咲いてもらいます。
100713小林レッド

紅葉がキレイだったIrazu。
だいぶ褪せてきたけど、まだまだキレイです。
100713irazu.jpg

でもね…
下のほうの葉っぱが枯れてきて、しかも反り返ってるんですよ^^;
100713irazu2.jpg

蒸れたら腐りそうなんで、思い切ってむしってみました。
なんだかヤシの木みたいでプリチーでしょ?
100713Irazu3.jpg

梅雨明けしたらセンペルにとってはさらに過酷な季節突入だし
なるべく風通しのいいところに置いて、遮光ネットしようかと思ってます。


 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まだ色づいてるセンペルさんもいるんですね〜。
がんばってる〜・・・

↓ゼブラトマトって面白いですね〜
先日のレモントマトといい、考える人はすごいな。
食べきるの大変なんて、でも贅沢な悩みですよね〜><)
毎日新鮮な野菜なんて、とってもうらやましいですよ♪♪

るぅさんの センペル記事が 楽しみな月芽です♪
Irazuさん 綺麗な色のセンペルですねぇ〜
うちの子たちは おもいっきり下の葉が 反ってる子たち ばっかりです (>_<)
蒸れることを考えたら むしってあげた方が いいかもしれませんね
風通しの良い所 さがして 置くようにしたいと思います

Re: satofuさんへ

> まだ色づいてるセンペルさんもいるんですね〜。
> がんばってる〜・・・

でしょ〜
Irazuって紅葉してないときはとっても地味なんだけど
すっごくキレイに紅葉するから、できればこのままでいてもらいたい…

> ↓ゼブラトマトって面白いですね〜
> 先日のレモントマトといい、考える人はすごいな。

ほんとですね^^
いろんな色のトマトがあると、鮮やかなサラダができていいです♪

> 食べきるの大変なんて、でも贅沢な悩みですよね〜><)
> 毎日新鮮な野菜なんて、とってもうらやましいですよ♪♪

贅沢だとは思うんだけど、ほんと大変なんですよ。
順番にあちこちに配ってるんですけどね^^;

Re: 月芽さんへ

> るぅさんの センペル記事が 楽しみな月芽です♪

ありがとうございます^^
センペル大好きなんで、そう言ってもらえると嬉しいです♪

> Irazuさん 綺麗な色のセンペルですねぇ〜

きれいでしょ〜

> うちの子たちは おもいっきり下の葉が 反ってる子たち ばっかりです (>_<)
> 蒸れることを考えたら むしってあげた方が いいかもしれませんね

むしっちゃって大丈夫みたいですよ。

> 風通しの良い所 さがして 置くようにしたいと思います

お互いにうまく夏越しできるといいですね^^

ずいぶんご無沙汰しちゃっています!お元気でしたか?
ずっと目が痛んでネットをお休みしています。
もうちょっとしたら今度から1種1記事くらいの短いUPにして無理しないようにしようと思っています(´_`*)
ところでセンペル、ウチではまた普通に水をあげていますが、かなり蒸し暑くなってきたのでそろそろ2階に引っ越そうと思っています。
お花も派手に咲いちゃったコもけっこうあります(泣)
おきにのプラムフィジーは2回の斬首後枯れ枯れになったまま子はでてません(泣)
今のところうちでは腐るのは少なくて不幸中の幸いなのかな〜。
センペルのプランター、どれも子吹きでぎゅうぎゅうなのー(笑)
みんなに忘れられないうちに早くUPしないとねww

Re: しぇんさんへ

> ずいぶんご無沙汰しちゃっています!お元気でしたか?

どうしてるかなぁって思ってたんですよ。

> ずっと目が痛んでネットをお休みしています。

きっとそうじゃないかなぁと思って、「大丈夫?」ってメールしようかと思ったんだけど
メール読むのもしんどいんじゃないかなぁって遠慮してました。

> もうちょっとしたら今度から1種1記事くらいの短いUPにして無理しないようにしようと思っています(´_`*)

うんうん、あんまりムリはしないほうがいいと思う。
目は大切にしなきゃ。

> ところでセンペル、ウチではまた普通に水をあげていますが、かなり蒸し暑くなってきたのでそろそろ2階に引っ越そうと思っています。

そっか、室内管理ね。
しぇんさんちは多肉部屋があるし、そのほうが涼しくていいかも。

> お花も派手に咲いちゃったコもけっこうあります(泣)
> おきにのプラムフィジーは2回の斬首後枯れ枯れになったまま子はでてません(泣)

どういう基準で花がさくんだろう??
お気に入りに花芽が出ると「ぎゃ」って思うよね…

> 今のところうちでは腐るのは少なくて不幸中の幸いなのかな〜。

腐るのも悲しいけど、咲いちゃうと枯れちゃうしね^^;

> センペルのプランター、どれも子吹きでぎゅうぎゅうなのー(笑)

うちも結構な率で子吹き中。
最初は嬉しかったけど、最近は感動が薄れてきた^^;

> みんなに忘れられないうちに早くUPしないとねww

ムリしないでね。
わすれないから大丈夫!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タグそして検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。