FC2ブログ

種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^

小林さん、咲いてもた…

蕾ぎっしりだった小林レッドがついに咲きました…
ピンクのかわいい花だけど、本体は枯れちゃうんだろうな。
しっかり最期まで見届けてあげますとも^^;
100616小林レッド開花

Oさんにズッキーニをいただいた翌日、スープを作ってみました。
これがまた、めっちゃおいしかった^^v
100616ズッキーニのスープ
材料はズッキーニの他に、トマトとベーコン、コンソメ、塩、胡椒です。
ズッキーニがやわらかくなるまで20分ぐらい煮ただけ♪


今週のおしゃべりクッキングは夏野菜特集なんで
毎日しっかり観てます。
昨日のポタージュスープ、収穫したら絶対作るんだ!
楽しみですぅ^^


 
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

センペルのお花って多肉ぽくなくて、可愛いですね♪♪
切って、一輪挿しとかに入れたい感じ・・・
またまたたくさん増えたようで、いいですね〜!

野菜もぐんぐん育っているんですね♪
野菜は適度な梅雨で雨がうれしいでしょうね〜

小林さん 綺麗なお花 咲きましたね♪
このあと枯れちゃうなんて はかないですよね

ズッキーニのスープ 美味しそう
るぅさんは お料理 得意そうですよね
手際良く ちゃちゃっと 作っちゃうんだろうなぁ〜
私はニガテなんです (>_<)

Re: satofuさんへ

> センペルのお花って多肉ぽくなくて、可愛いですね♪♪
> 切って、一輪挿しとかに入れたい感じ・・・

実物を見たのは初めてです。
まさかこんなに早く咲くなんて…
一輪挿し、かわいいかも。

> またまたたくさん増えたようで、いいですね〜!

暑くなってきたから、涼しくなるまでは増やさないつもりです。
夏越しできるか心配なんで^^;

> 野菜もぐんぐん育っているんですね♪
> 野菜は適度な梅雨で雨がうれしいでしょうね〜

雨が降ると一気に成長する感じがします^^
早くトマトの収穫がしたいです。

Re: 月芽さんへ

> 小林さん 綺麗なお花 咲きましたね♪

小さいデイジーみたいで、かわいいです^^

> このあと枯れちゃうなんて はかないですよね

そうなんですよ…

> ズッキーニのスープ 美味しそう

簡単なのに、すっごくおいしかったですよ^^v
ズッキーニ食べるの初めてだったんで、ドキドキでした。

> るぅさんは お料理 得意そうですよね
> 手際良く ちゃちゃっと 作っちゃうんだろうなぁ〜
> 私はニガテなんです 

得意でもないけど、時間が有り余ってるんで^^;
私は片付け全般が苦手です(>_<)
努力はしてるんだけど…

あー咲きましたね、蕾もたくさんある。
でもかわいらしいからヨシですね!

ズッキーニは煮て食べるんですね
実家で食べた醤油味の鳥汁にはきゅうりが入ってたなーって思い出しました

Re: イビさんへ

> あー咲きましたね、蕾もたくさんある。

ついに咲きました^^;

> でもかわいらしいからヨシですね!

そうですね。実物を見るのもいいかも。

> ズッキーニは煮て食べるんですね
> 実家で食べた醤油味の鳥汁にはきゅうりが入ってたなーって思い出しました

焼いてもおいしいらしいですよ。
今日またいただいたので、明日にでもスープにしようと思います^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

タグそして検索

FC2カウンター