種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^



なにげに大収穫だったオキナワスズメウリのその後

超お久しぶりの更新です^^;
実は去年の秋から社会復帰してて、気分的に忙しかったし
ストレス溜まることも多くて…
社会復帰と言ってもパートタイムなんで、フルで働いていた頃に比べると
相当楽だろうと思ってたんだけど、ちょっと甘かった^^;

さて、去年の緑のカーテンに使ったオキナワスズメウリですが
けっこう沢山の実が取れたんです。
たぶん50個ぐらい。
12月になっても赤くならないし、いつまでもネットはってるのも恥ずかしいんで
途中で収穫しました。
収穫時は緑だったのが、ベランダに置きっぱなしにしてたら
いつの間にかこんなに真っ赤になりましたよ。

s-s-CA391046.jpg

種も大量に取れたしぃ^^v

見た目かわいくてビジュアル的にはとてもいいんだけど。
クリスマスのオーナメントにもなりそうで。
でも、去年はクリスマスにはまだ緑だったからムリか??
これで食べることができて、おいしかったら最高!
… 今年はゴーヤにすると思います。
やっぱ食べれないと。


ベランダではファラオ(ツタンカーメンの豌豆)やセンペルがいい感じで成長中です。
また後日Upしようと思ってます♪




 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

11 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タグそして検索

FC2カウンター

