種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^



コノフィツム、続々開花中^^v

今日は雨がザーザー降ってます
洗車したばっかりだったのにぃ(涙)

コノフィツムの花がたくさん咲きました♪
外はめっちゃ寒いのに、健気にがんばってます。

稚児桜
101031稚児桜

rubristylosum
101031コノフィツム

オフタルモlongum
101031オフタルモ

どれも小さくてかわいい本体から「にょきっ」といきなり蕾が出てきます。
脱皮したり分頭したりするし、つくづく不思議な植物だなぁ^^;

タネが取れたらいいなぁと思って、受粉してみました。
できるかな??
楽しみです^^

こちらは、今日「ついうっかり」買ってしまった100円ショップの商品3点で作りました。
プミラとハートホヤです。
かわいくまとまってると思います^^
101031寄せ植え

前は家の中に観葉植物(ポトスなど)を置いてたんだけど
最近すっかり置かなくなったんで
リビングに飾ってみました。

家の中に植物を置いておくと、悪い運気を吸い取ってくれるそうです。
そして悪い運気を吸い取った植物は枯れちゃうんだとか


 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タグそして検索

FC2カウンター

