種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^



ペッパーにハマりつつあります…

アサガオ、多肉植物に引き続き
どうやらペッパーにもハマったもよう^^;
楽しみが増えたってことはいいことだ!
でも場所の確保は大変だ

先日、なりゆき農園 らみさんにたくさんのペッパーのタネをいただいて
その中から厳選して全部で11種類の種を蒔き、半分以上発芽してます^^v
100331ペッパーs


衝撃的な形のピーターも1つ発芽しました
どう衝撃的か気になるかたは、是非ネットで検索してみてください^^
収穫したら、もちろんアップしますよ^^v
100331ピーター


こちらは水耕栽培用にスポンジに蒔いたボリビアンレインボー(ボリR)軍団!
100331ボリR


ようやく根っこがスポンジを突き抜けたので、砂地に埋め込みました。
duckbillさんのペットボトル水耕栽培を参考にさせていただきます
100331砂地セットボリR


ペッパーって、めっちゃ種類が多いんですよ。
最近まであんまり興味がなかったんで知らなかったんですけど^^;
いろいろ調べようと思って、図書館でこんな本借りてみました。
100331とうがらしマニアックス


ペッパーを使ったレシピもいくつか載ってます。
島トウガラシが収穫できたら、これ作ってみるつもり^^
100331島とうがらし


 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグそして検索

FC2カウンター

