種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^



ベランダのパセリが活躍しました^^

久しぶりにパンを焼いてみました。
焼きたてはすっごくやわらかくて、ふんわり^^
110111パン

小さいほうがハムロール、大きいほうがジャガイモパン。
トッピングされてるパセリはベランダからの産直です^^v
ジャガイモパンにはバターと塩で味付けしたマッシュポテトがぎっしり入ってます。
どっちもおいしかった♪

冷めたらレンジで少し温めると焼きたてに近いおいしさになります。
残りは明日の朝ごはんにしようっと。
前の日に翌朝ご飯の準備をしておくと、朝はゆったりできてGood。

生地はホームベーカリーで作ったんで、けっこう楽チンでした^^
最近めったに使わなくなってたけど
また出番が増えるかも。
いろんなコースがあるんで、試してみようかな。
110111パネル


今日も寒かった
朝カーテンを開けたら、結露がすごかったです

早く春にならないかなぁ…


ポチっと応援よろしくお願いします!













キッチンガーデンを目指して

久々にHCで苗を買いました。

シルバータイム
101227シルバータイム

斑入りなんて、めずらしい?
初めて見ました。
香りは普通のタイムと同じような感じで、とてもいい香りです♪

ベランダの工事が終わったら、キッチンガーデンを作りたいと思ってて
これからちょくちょくハーブの苗を買おうと思ってます。

ハーブって、お料理の飾りつけにもいいし
ちょっと入れるとアクセントになるし。
4号ぐらいの小さめの鉢でたくさん育てたいなぁ^^

 



ポチっと応援よろしくお願いします!


 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグそして検索

FC2カウンター

