種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^



マイクロトマト、発芽しました^^

11日に種まきしたマイクロトマト、さっそく発芽しました
6個蒔いて5個芽が出たから、なかなかの発芽率です^^
100218マイクロトマト発芽

実が黄色いのと赤いのと2種類Mixだったので
どっちがどっちかわかんないなぁって思ってたけど
双葉と茎の境の色が微妙に違う2種類だったので、見分けがつきそう。
上列真ん中の一番大きいのを除いては全部同じ色っぽいです。


最初に茎っぽいのがちょこっと出てきたのが15日だったので
かなり早めの発芽だった感じ。
100215マイクロトマト

寒いせいか、双葉が開くまで2日ぐらいかかったけど
この時期に無理やり発芽させてるんだから、しかたないかな

今回はトマトもハバネロもduckbillさんの水耕栽培を全面的に参考にさせていただこうと思ってます^^
ベランダでいろんな植物を水耕栽培されてるんですけど、すごいです!
めっちゃ感動するぐらい立派な収穫です!!

昨日ホームセンターに行って資材を揃えたり、ペットボトルを切ったりして準備中^^v
うまくできるといいなぁ。


 



 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグそして検索

FC2カウンター

