種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^



続々発芽してます^^

ブログランキングに参加いたしました絵文字名を入力してください よろしかったら下矢印(無地)を ぽちっ と応援していただけるとうれしいですハート



先週の土曜日(9月12日)に種まきした野菜たちが続々発芽していますうわぁ・・・

水菜発芽_convert_20090916090954
一番最初に発芽したのが、水菜。
月曜日ごろからちらほら芽が出始めてました。


スワン発芽_convert_20090916090827
こちらはカブ。
小さい芽がそろって発芽してますよ笑顔

同じプランターに蒔いたビーツも、土が盛り上がってきてたので
明日あたり、発芽してると思いますハート


葉大根と小松菜発芽_convert_20090916091037
こちらは葉大根と小松菜。
葉大根の種は平成15年用でかなり古かったから発芽するか心配だったけど
けっこう発芽率いいです芽芽芽


スイスチャード発芽_convert_20090916090914
葉大根たちと同じプランターに蒔いたスイスチャードも発芽が始まりました。
でも今のところ茎が全部白っぽいんですよね…
赤っぽい茎のやつは発芽したときから赤っぽいんじゃないかと思うんだけど…
カラフルになることを期待してます!


ラディッシュ発芽_convert_20090916090741
こちらはラディッシュ。
小さい鉢で育てることにしたので、間引きを丁寧にしようと思っています。


今度の連休中に花の種を何種類か蒔きます。
いまでもキツキツのベランダがますます大変なことになりそう手書き風シリーズ汗1
そう思いつつ、やめられないんですよね、種まき。
中毒なんじゃないかと思いますアップロードファイル

こちらは去年の9月に種まきしたペチュニアです。
ペチュニア_convert_20090916091127
タキイ種苗のダブルカスケードミックス(F1種)で
とってもゴージャスな花を咲かせるので気に入ってます。
ミックスなので何色が咲くかわからないのが楽しいです笑顔

去年はもっと薄いピンクの花が咲きました。
わたし的には今年の色のほうが好きだなハート
古いガーデニングの雑誌のなかにペチュニアの冬越し方法が載っていたので
今年は冬越しさせてみよう。

 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグそして検索

FC2カウンター

