種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^



イチゴの定植 その1

イチゴ(宝交早生)のランナーが根付いたので、定植しました笑顔

イチゴ定植0924a

上からみたら、こんな感じです。


イチゴ定植0924b

3段重ねになってます細長いハート

ランナーはとりあえず、全部で10個取りました。
親株からはまだまだランナーが出てるんですけど…
もったいないから、ほかの鉢に移植しちゃうかも絵文字名を入力してください

春になったら、このイチゴタワーに鈴なりのイチゴが実ることを想像するとうわぁ・・・
めっちゃテンション上がりますぅ♪

もう一種類ランナーを取っている女峰と合わせると
20個ぐらいの苗ができてます。

でもホームセンターに行ったらたくさんイチゴの苗が売ってて…
ついつい買ってしまいましたもちb

ジャンボイチゴ


ジャンボイチゴですハート

収穫できる数は少なめだけど、びっくりするほど大きな果実がなるそうです。
どれだけ大きくなるのか、わくわくきらきら 


下矢印(無地)を ぽちっ と応援していただけるとうれしいですハート


 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タグそして検索

FC2カウンター

