種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪

マンションのベランダがきゅうきゅうになるほど種まきしてます^^



ビーツ、発芽しました

ブログランキングに参加いたしました絵文字名を入力してください よろしかったら下矢印(無地)を ぽちっ と応援していただけるとうれしいですハート


ビーツが発芽しました芽
ビーツ発芽_convert_20090917170742

丸印の2箇所に2つずつ発芽してますうわぁ・・・
やっぱり発芽の時から茎が赤いですね。
ラディッシュもそうでした。

同じプランターで作っているカブはシチュー。
ビーツはボルシチ。

想像するだけで、おいしそうですjumee☆excite1a

やっぱ食べるものを育てるのはいいですよね笑顔
私は絶対「花より団子」だわ絵文字名を入力してください


もちろん綺麗な花も大好きです。
ミニバラ0917_convert_20090917170819

このミニバラはもうちょっとするとロゼッタ咲きになります。
とってもクラシカルで素敵きらきら 


こちらは、もう咲かないと思って半分(以上)諦めていたるこう草。
るこう草_convert_20090916091205

最近になって、ようやく咲き出しました。
蕾もたくさんついているので、しばらく楽しめそうです細長いハート

摘心しないで、ずっと伸ばしていたから咲きにくかったのかな??
3週間ぐらい前に、あまりに伸びすぎたから途中でざっくり切ったんです。
そしたら急に蕾が付きだして…

朝顔は孫蔓に花が咲くそうなので、それと同じ原理かも。
来年は早めに摘心してみるつもりです。

 | HOME | 

プロフィール

Ms.るぅ

Author:Ms.るぅ
兵庫県在住のアラフォー専業主婦です。タネ蒔き大好きです。多肉植物にもハマりつつあります^^
コメントやアドバイス大歓迎です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグそして検索

FC2カウンター

